フュージョンインザダーク

スマブラブログ

クラウドIV

aCvK2iF

■技の話
弱は追い払うのに使う。
↑出が早いのが強い。
横強も追い払うのに使う。
↑先端当てするととてもリーチが長いのがわかる。
上強は対空に使える。
↑特に使わなかった。
下強は差し込みに使う。
↑裏表が曖昧な時に使うのもいいと思う、外しても逃げれるし。

上スマは対空に使える。
↑後隙が少ないというけどそれはあまり活きない。
横スマはすぐに出せるバースト技なので立ち回りの基盤はこれに規定される。
下スマは着地狩りに使う。

空前は復帰阻止に使えるが多分ほぼ使わない。
↑連携で持続を先端当てするようになる可能性がある。
空Nは押し付けるほどの性能はないので小回りが利く技程度の認識で振るのが強いと思う。
空後は崖奪いから当てられる。
↑すぐに出るバースト技その2。
↑当てに行ける技ではないので結局これでバーストできるようになるわけではない。
空上は強いけど振りにくい。
↑慣れてないだけだとは思う。
空下は復帰阻止で安易に振ると死ぬ。

NBは当たる行動をあらかじめ潰しておきたい時に振っておく。
横Bは後隙に差し込んで火力を取る。
上Bは復帰に使う。
↑復帰時に背中から当てるといい位置に飛ぶけどそれを活かす方法を知らない。
下Bはプレッシャーをかける技。
↑このキャラクターのすべての技はリミット技リミット技を出せるリミット状態、リミット状態になれるリミット溜めの三種類の圧力によりかかることでようやくまともな役割を得る。

DAは着地狩りに使う。
↑Lv.9は弱から受け身を取らないので弱→DAが繋がる。
その場掴みは暴れと差し込みで使う。
↑forのキャラ全体に言えるけどリーチはないので歩きなどを挟む必要がある。
D掴みは差し込みに使う。
↑切り込める感じではない。
振り向き掴みは特に使う理由が無いけどダッシュにその場回避を合わせられたら追い越してタイミングをずらすのに使えるかもしれない。
前投げは追い出せる時に使う。
後投げと追い出せる時に使う。
上投げは時間稼ぎに使えるかと思ったけどそうでもなかった。
下投げは強い連携に使えそう。

歩きは接近に使う。
ダッシュは様子見に使う。
ガードは固まらないようにする。
その場回避は追い払えるならとても強い。
前回避はリスキーではないけどそこまで強くもない。
後回避は様子見に使う。
空中回避は復帰が弱いので多用する。


■立ち回り
追い払ってリミットゲージを溜める。
空Nと横Bで殴りまくりL下Bでホームランバーストする。


■考察
得たアドバンテージをすべて即座に消費できるキャラクター。
バースト力よりアドバンテージ獲得能力で勝つ感じ。