読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フュージョンインザダーク

スマブラブログ

ルカリオI

■いろいろ

ワザは全体的に癖があまり無いが癖のまったく無いワザもあまり無い。

スマッシュはどれも発生が遅く、さらにスマッシュホールドからの発生も遅いので当てるのは容易ではない。

↑先端の方が火力が高い。

負け300%時は鬼神の如き火力を発揮する。

横Bは障害物を貫通する。

上Bの終わりぎわに攻撃判定が発生する。

上Bの移動距離は長いので基本的に復帰はできる。

下Bは使えない。

空後はかなり発生が遅い。

↑それ以外の空中攻撃はそこそこ早くて使いやすい。

上横下強はどれも使いやすい。

DAもそこそこ強い。

NBは弾が消えるまで発動できないと思う。

 

■立ち回り

よくわからない。

死なない程度にダメージを受けるかと思って殴られていると簡単にバーストされるのでできるだけダメージをもらわないようにする。

↑おそらくその立ち回り自体が強いプレッシャーを与えるので簡単な読み合いを制し続ければ理論上勝てる。

波動の感覚はモンハンの火事場+2に似てる。

↑つまり使わないで勝てる相手なら使わない方が早く終わる。

 

■対ルイージ

負け300%スマッシュ2発でバーストできる。

 

■対ピクミン&オリマー

負け300%最大溜め上スマ全段当てで0%からバーストできる。

NBはピクミンに受けられるので適当にぶっぱなすべきではない。

 

■子犬のいるリビング

落ちてくるガラスの靴、ゼンマイのネズミ、ハンバーガー、金塊は300%の時に当たると死ぬ。

↑他は死なない。

落ちてくる積み木の高く積み上がるところは連続ヒットして上バーストする時がある。

落ちてくる積み木は軸避けと避難以外では回避できない。

↑無敵状態でも当たると思われる。

↑ガード不能かどうかはわからなかった。

落ちてくる積み木はうまく空中回避でかわすと積み木の内部に埋まることができる。

↑そうなった場合積み木はいつもよりかなり早く消える。

 

■その他

子犬のいるリビングの坂のようで段差になっている部分と金塊に波動弾を打ち込むとその場で停滞する。

↑攻撃判定は残っているので置き技として使える。

↑停滞した波動弾に敵を投げ込んで当てるという使い方もできる。

↑停滞した波動弾の内側にいるとかなり強い。

 負け300%上Bは45°に発動しても上ルーペになるほど移動する。