読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フュージョンインザダーク

スマブラブログ

むらびとI

■いろいろ
できることが非常に多い。
↑なおかつそれぞれが強いので器用貧乏にはなっていない。
弱は使い勝手がいい。
↑連射も効く。
横強は迎撃に使う。
下強は発生が早いので近くの敵を退かしたい時に使う。
上強はあまり使わない。
横スマはリーチが短いが当てやすくバーストはこれで行う。
↑下に落ちる部分はあまり使わないと思う。
上スマは対空や置きに使う。
下スマはあまり使わない。
空前と空後はリーチが長く追撃にもバーストにも使える。
空下は置きで使う。
空上は置きや連携で使う。
空Nは暴れに使う。
DAはそこそこ届くがあまり飛ばさないので差し込みに使う程度。
掴みはリーチが優秀なので立ち回りで使う。
上Bは長距離を復帰できる。
↑擬似的に攻撃耐性を有しているので復帰阻止されにくい。
横Bは撒くように使う。
↑復帰に使うと長距離を移動できる。
↑起き攻めや重ねでの読み合いの起点に使う。
下Bは余裕のある時に使う。
↑主に布陣を構築したり盾にしたりに使う。
NBはおもしろいことできそう。


■立ち回り
重量級っぽい見えてる攻撃を当てる立ち回りになる。
基本的には横Bに掴みを重ねてダメージを取る。


■感想
バースト力はあまり高くないがバースト拒否力が高いので相対的にバースト力が高い。
横スマが強力で、それをサポートあるいはフォローする技に恵まれている。
飛び道具と小技を大量に得たガノンドロフ、あるいは軽くなり取り回しやすくなったスネーク。
らないさんが使っているのも頷ける性能。
スネークが害悪だと思う人はむらびとも害悪に見えると思う。
もし本当にスネークと同じような性能なら最終的には立ち状態のむらびとが最強になる可能性がある。


■テクニック
空中アイテム落とし→NB
NB→アイテム投げ
スペシャルフラッグの保持などに使える。


マジカント
フライングマンは4回バーストされると二度と出てこない。
フライングマンは掴める。


■その他
スペシャルフラッグを掲げる相手を飛ばしてNBとすると安定してスペシャルフラッグを回収できる。
スペシャルフラッグを持った後横スマを出すことに成功したので入力によってはスマッシュ攻撃も出せるかもしれない。
スペシャルフラッグを保持しながら普通に立ち回れるのはおそらくむらびとだけ。