フュージョンインザダーク

スマブラブログ

ロゼッタ&チコI

■いろいろ
弱はいつ使うのかわからない。
チコの弱は置きに使える。
横強は立ち回りに使う。
上強はよくわからない。
下強もよくわからない。

上スマはよく飛ばす。
横スマはバーストに使う。
↑チコと当てるとよく飛ぶ。
下スマは離れたチコと使うと対応力がすごい。

空前は当てやすい。
↑押し込みにも使えない程度しか飛ばさないので立ち回りで使う。
↑掴まれた時にチコから当てる攻撃で咄嗟に出しやすく当てやすい。
空Nは暴れに使う。
↑判定が強く持続も長いので強い。
空後は差し込みや立ち回りで使う。
空上はバーストに使う
↑チコの空上は判定が上に広く長いので使いやすい。
空下は当てにくい。
↑振る場面はある。

NBは無闇に飛ばすと無防備になるのであまり溜めない。
↑バーストには使えるけどリスクに見合ってないと思う。
横Bは嫌がらせに。
↑復帰阻止にも使えるかもしれない。
上Bは長距離を移動できる。
↑入り組んだステージで真価を発揮すると思う。
下Bはどう使えばいいのかわからない。
↑アイテム生成系の相手に使うのかもしれない。
↑引き寄せ範囲は広いので乱闘では役に立ちそう。

DAは持続が長く使いやすい。
掴みは立ち回りで使う。
↑噛み合いがいいので振りやすいと思う。
投げは後ろ投げが使いやすい。
↑上投げもコンボできそう。


■立ち回り
チコで嫌がらせをする。
チコ込みならバーストにも火力取りにも困ることはない。
判定も強いので撃ち合いにも強い。
調子に乗らず堅く立ち回ると自動的に勝てる。


■コンボ・連携
上強→空上。
↑これだったか忘れたけど空上に繋げるコンボや連携は多いと思う。
↑バーストできるかはわからない。


■対シュルク
シュルクの下Bにロゼッタ&チコのDAの出始めを当てても透かせる。


ゲルドの谷
谷から上Bで出られる。
上B横シフトで左右の岸をかなり自由に行き来できる。


■その他
ロゼッタゲルドの谷の谷の中の左の足場でスペシャルフラッグを掲げると魔女の炎に当たる。