フュージョンインザダーク

スマブラブログ

ファルコI

■いろいろ
弱は暴れと立ち回りに使う。
↑さっさと百烈フィニッシュまで出し切る方が強いと思う。
横強は押し込みと追い払いと暴れと牽制と立ち回りに使う。
↑隙が少なく強い。
上強は暴れと対空と回避狩りに使う。
↑判定は相変わらず強い。
下強はバーストに使えそう。

上スマはバーストと火力取りと対空に使う。
↑少し後まで判定があり二段出るので密着気味のめくりにも刺さる。
横スマはバーストに使う。
↑回避狩りにも使えると思う。
下スマはバーストと立ち回りに使う。
↑当てやすいが撃つタイミングが少ない。

空前はバーストに使う。
↑バーストできるのを発見しただけで他の使い方が本題だと思う。
↑ランディングフォースがあり、着地を狩られそうな時に出すと相手のリターンを減らせるかもしれない。
空Nは立ち回りと暴れと回避狩りとコンボと連携に使う。
↑とても強い。
↑判定も発生も持続も飛ばし方も強い。
↑おそらく立ち回りで最も使う技。
空後は対地と空中戦とバーストに使う。
空上はコンボとバーストと追撃に使う。
↑Xと比べてかなり発生が早くなり使いやすくなった。
空下は対地と復帰阻止に使う。
↑遅くて当てにくい。

NBは嫌がらせに使う。
↑後隙がとても大きいので遠距離以内にいる相手には出さない方が強い。
↑横強や後投げで倒れ吹っ飛びしてダウンした相手に3発当たる。
横Bは逃げととりあえず飛ばす時に使う。
上Bは復帰と暴れに使う。
下Bは飛び道具を返すのに使う。
↑立ち回りで当ててもあまり強いとは思わない。

DAは差し込みと押し込みと着地狩りと立ち回りと回避狩りで使う。
↑よく使う。
掴みは立ち回りと差し込みに使う。
投げは下投げと後投げを使う。
↑上投げも強いと思う。


■立ち回り
まず思った通りに動かせるようになること。
そうなれば戦っていて何個かの読み合いに勝つだけで勝てるようになる。


■対


■対


■対


■子犬のいるリビング
壁バウンドを利用すると空Nxnのコンボが成立する。


■その他
子犬のいるリビングはスペシャルフラッグを素で成功させられるタイミングが多い。


■別の話
無双するとは理論値的強さを実現するということ。
僕は劣悪な強さが好き。
↑対応力が高いのがいいのかもしれない。
↑要するにXのメタナイトが好きなだけ。