フュージョンインザダーク

スマブラブログ

メタナイトVI

■感想
弱は使いにくい。
↑というか使わなかった。当ててからが長過ぎて乱戦に向かないのが原因。
横強は強い。
上強はあると助かる。
↑当たる場面では当てるのが強いと思う。
下強は実はぶっ放すほど強くないかもしれない。

上スマは使えない。
横スマは小ジャン切り込みに弱過ぎてホールドはできない。
下スマはやっぱり強い。

空前は使うと使わされた気分になる。
空Nは空中での差し込みに使える。
↑復帰阻止や読み合いのシャトル以外の択はこれになるだろう。
↑Xの空Nを彷彿とさせるので大変楽しい。
空後はなんか微妙。
空上は反応できにくいので当てても実質的にあまりおいしくない。
空下はやっぱり場外ならいつ当てても強い。

NBはそのうち振る機会なくなりそう。
↑振りたくないけど振った方がいい系の技かもしれない。
横Bの地上フィニッシュが難しい。
上B発動後の横移動速度が遅過ぎなので強い読み合いを仕掛けられるのは場外というより上空。
下Bはワンテンポ早く発動して逃げとけば強い。
↑下B着地、崖登りジャンプ下Bとありステージへの復帰の択が多くて強いと思う。

DAはやっぱりちょっとズルいと思う。
↑当てやすさに対するリターンがなんかおかしい気がする。
掴みはそもそも当てにくい。
↑NB一段目発射後のタメ中カムイを中距離の背後から掴む時とか厳しさを感じる。
前投げは使わない。
後投げも使わなかった。
上投げは乱戦だから使う。強い。
↑この考察に意味はあるのか。
下投げは読み合いを仕掛けたい時に使う。
↑相変わらず読み合いさえ強ければ鬼のように強い投げ。


■立ち回り
わかりません。


■考察
復帰阻止に可能性があると思う。


■終点化バルーンファイト
一定より下が見えないのでCPU有利。


■別の話
考えがあり、敵キャラも固定しようと思います。