フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171017のプレイ日記

シークlxi.lxii.lxiii.lxiv
28SvMwivF.32SvMwivF.3cSvMwviiiF.50SvMlxiiiF

□考察
ダメージ効率が良ければその分勝ちやすい。
暴れに弱いので横強とか弱とか振って様子見よりとりあえず後ろジャンプとか後ろダッシュとかするとリスクが減らせる。
自分の崖上りで崖離しジャンプから曖昧に殴りに行くと死ぬのでとりあえず助かる択を用意しておく必要があると思う。

▽横強のリターン
横強を引っ掛けると適当にダメージを取れる、バーストもできる。
横強xN:0%とかで当てると5発とか入る。
横強→空前xN:低%時に横強で低く飛んだらこれに繋げられる、慣れてないと難しそう。
横強→前投げ→下B:0%あたりでテンパりそうならとりあえず掴んで前投げ下B、23%入る。
横強→空Nor空上:中%以上はこれになる、空Nは12%、空上は11%、空上の方はバーストもできる。

 


ルカリオxxxvii.xxxviii.xxxix.xl
-50LvMClivF.-64LvMClivF.-7dLvMCliiF.-96LvMCwiiF

□考察
ダメージに関わらず触っていく必要がある。
つい横強を振るけど、多分下強と上強の方が強い。
↑暴れとかなら弱にしといて、ダメージとかバーストとか狙うのは着地狩りあたりがまともそう。
NBは頼れる技ではない。

 


ベヨネッタci.cii.ciii.civ
64BvMlxiF.50BvMwixF.64BvMwxiiF.7dBvMlxivF

□考察
シークと同じ感じで適当に攻撃振ってても安く攻めを手放してしまうので特に強くない。
上Bで暴れたり触ったり引っ掛けたりするので、とにかく上B後の連携が繋がらないと話にならない。

□その他
ベヨネッタとシークの研究の為にMOD入れようと思いました。
話にならない。

 


ロイxxxvii.xxxviii.xxxix.xl
64RvMlviiF.50RvMwivF.64RvMwviiiF.7dRvMwviiF

□考察
可能性がある。
発生が早くて後隙が少なくてダメージが大きくてバースト力が高い。
↑なんで強い部分だけ押し付ければとても強いと思う。
横スマはかなり優秀。
NBはタメからの発生がそこまで早くないのでタイミングは覚えている必要がある。
DAは発生が遅くてあんまり使う機会がない。