フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171020のプレイ日記

シークlxv.lxvi.lxvii.lxviii
3c-12cSvMwiF.3c-c8SvMwiF.3c-96SvMwiF.3c-7dSvMwiF

▷考察
NBは相手に十分ダメージが溜まっていれば低リスクで着地狩りの機会をつくりだせる。
↑遠距離への差し込みが出来て、多少持続があるのがとても強いと思う。

 


ルカリオxli.xlii.xliii.xliv
0-7dLvMCliiiF.0-96LvMCwiiiF.0-7dLvMCwivF.0-64LvMCwvF

▷考察
ダメージが溜まってない時は復帰阻止を狙うのもいいかもしれない。
ダメージが溜まってる時は、とにかくなんでもいいので触れれば勝てる。
暴れは弱、下強、横強、上強、掴みが通りやすい。

 


ベヨネッタcv.cvi.cvii.cviii
64-12cBvMwiF.64-c8BvMwiF.64-96BvMwiF.64-7dBvMwiF

▷考察
上Bを着地狩りへの技として用いると立ち回りがかなり楽。
↑上で書いたシークのNBと同じで、低リスクで着地狩り状況をつくりだせる点で強い。
横強はダメージが15%もあり、空Nなどを当てる余地があるのでとても強い。
適当に当てる攻撃として弱は優秀だと思う、とにかく18%程度のダメージは取ってくれるので。

 


ロイxli.xlii.xliii.xliv
96-12cRvMwiF.96-c8RvMwiF.96-96RvMwiF.96-7dRvMliF

▷考察
バースト技に上Bを据えるのは弱い。
↑後隙を咎められてこちらがバーストするかもしれないから。
着地狩りもできる上に17%でアーマー付きなので上B自体は弱くないと思う。
↑相手がどれだけコンボできるかによって平時のリスクが変わってくるので言及しづらい。
↑崖付近で出して崖に掴まりに行って着地隙を無くせば少しはリスクを減らせる。
地上で上Bが当たる場合大体横強も当たる。
↑なのでこちらがバーストラインを超えてない時の暴れとか、確定する時のダメージソースとして利用するのが良さそう。
↑それでも横スマでOKとなりそうだけど、リーチに関わらずダメージが出せるのは利点だと思う。