フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171105メタナイト

体力制xiii.xiv.xv.xvi
300-110MvCwiF.300-120MvCwiF.300-130MvCwiF.300-140MvCwiF

▷考察
下投げ上スマはダメージ効率がいい。
↑次に何するのが強いのかは不明、一旦離れて着地狩りの方が強いかもしれない。
復帰力ない相手なら復帰阻止して即死の方が楽かもしれない。

 


みえないv.vi.vii.viii
0-100MvCwiF.0-80MvCwiF.0-60MvCwiF.0-50MvCwiF

▷考察
読みの精度、反応速度、ヒット確認、これがものすごく重要だと思う。
実際崖上りは択なのでキャラクターが一切見えてなくても成り立つことがわかった。
コンボは確定なら必ず繋がるので有用。

▷対クラウド
クラウドのリミットゲージが溜まると青いオーラが見えるので大幅有利と言える。
↑リミットゲージが溜まることをシステムが咎めているの多分これだけだと思う。

 


すばやいv.vi.vii.viii
0-100MvCwiF.0-80MvCliF.0-100MvCwiiF.0-80MvCwiiF

▷考察
リズム感が重要な気がする。
確認とか基本的に無理なのでしない、操作精度を上げるとかしかなさそう。
一瞬でも躊躇ったらターンを逃すので後先考えない。
正しい動きを高速で繰り返す、みたいな動きになっていくと思う。

 


ふつうccxlii.ccxliii.ccxliv.ccxlv
10-30MvCLwiF.10-20MvCLliF.10-30MvCLwiiF.10-20MvCLliiF

▷考察
死ぬタイプの操作ミスが無くなると大幅に生存率が上がると思う。
↑操作精度を上げて露骨に効果があるのはおそらくそういうものだと思う。
横スマはかなり強いので択として強気に振っていく。
上Bはダメージを溜めるのに主に使う。
下強と横スマは後隙がほぼないので気軽に振っていい。