フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171110メタナイト

おそいxvii.xviii.xix.xx
vsクラウド
10-125 win 1.10-100 win 1.10-80 win 1.10-60 win 1

▷考察
おそいだとクラウドの上B復帰はギリ見える。
DA→反転空上は練習しないと安定しなさそう。
横スマはとても強い。

 


カレー17.18.19.20
vsクラウド
10-200 win 1.10-150 win 1.10-125 win 1.10-100 win 1

▷考察
背後を取ると基本的に上スマか横スマが確定するので背後を取れば勝ちと言える。
振り向きはできなくもない。
背後を取られたら基本的にずらしていくしかないと思う。
背後を取って上スマがバーストしやすい。
↑上強でもいいと思う。

 


ボムへい17.18.20.22
vsクラウド
0-0 win 2
10-300 win 2
10-200 win 1
10-150 win 1

▷考察
ボムへい持ったまま何かするみたいなのからボムへいが確定したらとても強いので調べたい。
事故死することがある。

 


コイン制9.10.11.12
vsクラウド
0-40 win 1
0-30 win 1
0-20 win 1
0-10 win 1

▷考察
コインを拾うためにCPUの動きがかなり予測しづらい感じになる。
↑それが強くなってるのか弱くなってるのかはわからない。
軽々しく殴りまくるみたいな動きが強いと思う。
↑コインを拾う時間があるので一旦飛ばすなどが強い。
ダブルアップなどが極端に強いので連携とか上手くなりそう。

 


体力制33.34.35.36
vsクラウド
300-270 win 2
300-280 win 2
300-290 win 1
300-300 win 1

▷考察
崖際で弱連するの即死の要素あって強い。
↑ジャンプのないクラウドがフィニッシュを食らうと帰ってこれない。
後投げ→DAカス当て→反転空上→急降下空下→下強x3→後投げ、で永パできると思う。

 


みえない25.26.27.28
vsクラウド
10-125 win 1
10-100 win 1
10-80 win 1
10-60 win 1

▷考察
読み合いを成形できないというか、都合よくいくようにできないというか、読めない。
↑ガチの読み合いだけが存在している場合ここまで読み合いが弱いのかという感想がある。
↑読み合いというよりギャンブルに近い。

 


すばやい25.26.27.28
vsクラウド
0-40 lose 4
0-50 lose 3
0-60 win 2
0-50 win 4

▷考察
こんなものは慣れ。
↑ただ立ち回りで使える技が大幅に変わる。