フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171112メタナイトで遊ぶ

おそい25.26.27.28
10-10 win 1/10-0 win 1/20-300 win 1/20-200 win 1
50-52-54-56/戦闘力212/+32/-26 clear

▷考察
上スマはバーストに使える。
下スマは範囲内なら狂ってる性能だと思う。
横強一段→上Bは簡単には繋がらなそう。
メタナイトはバースト手段がかなり豊富な印象。

 


カレー25.26.27.28
10-30 win 1/10-20 win 1/10-10 win 1/10-0 lose 1
46-48-50-51/戦闘力195/+31/-26 clear

▷考察
バーストがとても難しい。
↑基本的に膠着状態に陥るのでもたもたしているとアドバンテージが無くなってしまう。
上B連即死は自分よりダメージの溜まった相手に決まりやすいようだ。
↑ダメージが溜まってる方が炎でほんの僅かに高く飛ぶので下から上Bを当てられるようになるからだと思う。
↑同じ%帯で上B分相手の方が早く溜まるので決まりやすい。
↑これを元に考えると、ストックリードした時はできるだけ粘って弱らせておくのが有効と見える。

 


ボムへい27.28.29.30
10-50 win 1/10-40 win 1/10-30 win 1/10-20 lose 1
42-44-46-47/戦闘力179/+31/-26 clear

▷考察
画面外からボムへいが歩いてくることがあるのでバッタ戦法が強い。
立ち回りに意味がないわけではないけど普通に比べてかなり意味が薄い。
崖際でボムへいが点滅してるとほぼ復帰できない、Dead or Dead。
とりあえずコンボするみたいなことを逃げるような感じでやることになる。
ボムへいを持った状態で攻撃をガードすると通常に比べてガークラする可能性がかなり高い。
横B先端でボムへいを破壊しても無傷。

 


洞窟大作戦1.2.3.4
0-300 win 1/0-200 win 1/0-150 win 1/0-125 win 1
2-4-6-8/戦闘力20

▷考察
マグマに当てるのが手っ取り早くていい。
バーストしたいなら上にいるのが合理的で、バースト拒否したいなら地下に潜ることになる。

 


コイン制17.18.19.20
10-125 win 1/10-100 win 1/10-80 win 1/10-60 win 1
34-36-38-40/戦闘力148/+32/-29 clear

▷考察
過度にダメージが溜まっていたりするので、どの%帯でもバーストできるのはそこそこ重要だと思う。
横強一段→上Bは優秀。

 


体力制41.42.43.44
290-50 win 1/290-60 win 1/290-70 win 1/290-80 win 1
70-72-74-76/戦闘力292/+32/-23 clear

▷考察
投げコンが強い。
後投げ→DAカス当て→空上、次NBは繋がらなかった、上Bがいいかもしれない。

 


みえない33.34.35.36
10-10 win 1/10-0 lose 1/10-10 win 2/10-0 win 2
50-51-50-52/戦闘力203/+23/-24 clear

▷考察
なんとなくする行動はどちらかというと生き延びるためのもの。
適当な間合いで日和見していると明らかなチャンスが訪れるのでそこで攻め込む。

 


すばやい33.34.35.36
0-40 lose 7/0-50 win 6:0-40 win 8/0-30 lose 6
17-16-18-20/戦闘力71/+1/-24 clear

▷その他
PROコンに変えようと思います。
微動術が目当てです。