フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017/11/27_メタナイトで遊ぶ

ゆっくり73.74.75.76
30-80 win 1/30-60 win 1/30-50 win 1/30-40 win 1
90-92-94-96/戦闘力372/+32/-21 clear

▷考察
こちらが崖掴まり状況で相手の崖際前回避が見えたらジャンプ空下が確定する。
横スマの攻撃判定の先端は剣先よりも遠い位置にある。

 


お花29.30.31.32
20-150 win 1/20-125 win 1/20-100 win 1/20-80 win 1
58-60-62-64/戦闘力244/+32/-25 clear

▷考察
崖下で攻撃を誘って上B、これで大体勝てる。

 


ボムへい73.74.75.76
20-20 win 2/20-10 win 2/20-0 win 1/30-300 win 1
74-76-78-80/戦闘力308/+17/-21 clear

▷考察
下投げ空前で空前をジャンプ最速で出すと地面に落ちてるボムへいを拾いながら攻撃できる。
投げのバーストライン超えてるなら投げた方が楽。

 


洞窟大作戦49.50.51.52
30-200 win 1/30-150 win 1/30-125 win 1/30-100 win 1
82-84-86-88/戦闘力340/+32/-21 clear

▷考察
終点とかなら何%でどの攻撃を当てたらバーストっていう知識を覚えておくことになるけど、ここだとどこでどの攻撃を当てたらマグマに当たるという知識が要る。
↑大体アドリブでやることになるんだけど、強い連携があるならそれを覚えておくと強いと思う。

 


コイン制65.66.67.68
30-125 win 1/30-100 win 1/30-80 win 1/30-60 win 1
86-88-90-92/戦闘力356/+32/-21 clear

▷考察
当てたい攻撃と当たる攻撃は大体違うので、何の攻撃が当たるのかを見て、当てたい攻撃はその上に乗せるようにするのが当てやすいと思う。

 


体力制89.90.91.92
290-130 win 2/290-140 lose 2/290-130 win 3/290-140 win 3
86-87-86-88/戦闘力347/+8/-21 clear

▷考察
下投げNBは安定しないので不採用。
後投げのコンボ伸ばしていった方が強いと思う。

 


みえない81.82.83.84
30-125 win 1/30-100 win 1/30-80 win 1/30-60 win 1
86-88-90-92/戦闘力356/+32/-21 clear

▷考察
直前の行動から隙を予測してそれに差し込むとか、そんな感じのことをする。

 


すばやい81.82.83.84
10-125 win 3/10-100 win 2/10-80 win 1/10-60 win 1
34-36-38-40/戦闘力148/+14/-21 clear

▷考察
慣れでしかないと思ったけど、ゆっくりと同じで特有の強行動はありそうな感じがする。
例えば横Bで移動するのは割と狩られないとか。