フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017/12/22_メタナイトで遊ぶ

ゆっくり125.126.127.128
80-125 win 1/80-100 win 1/80-80 win 1/80-60 win 1
190-192-194-196/戦闘力772/+32/-8 clear

▷考察
60%あたりの空上連が難しい。
↑スローだからかもしれない。

 


お花73.74.75.76
50-30 win 1/50-20 win 1/50-10 win 1/50-0 win 1
150-152-154-156/戦闘力612/+32/-13 clear

▷考察
上投げは160%あたりのクラウドをギリギリバーストできる。
ストックリード時にヤバいと思ったらとりあえずNBで時間を稼ごうとするのは選択としてアリだと思う。
クラウド相手なら崖外に追い出せば百烈かすりループから崖奪い空後でバーストできる。

 


ボムへい121.122.123.124
60-300 win 1/60-200 win 1/60-150 win 1/60-125 win 1
158-160-162-164/戦闘力644/+32/-10 clear

▷考察
CPU相手だったら待ってるだけで死んでくれるのでヤバかったらガン逃げでもいいと思う。

 


洞窟大作戦97.98.99.100
60-40 win 1/60-30 win 1/60-20 lose 1/60-30 lose 2
174-176-177-175/戦闘力702/+19/-9 clear

▷考察
クラウドは上方向に強い、というか下にいるクラウドに対して打つ手がないので下を取られないようにする必要がある。
クラウドを即死させられないならこちらにダメージがある時に上で戦うのは得策ではないかもしれない。
地下にいてもクラウドに対して上から攻めるのは悪手なので迂回して横から回り込むのがベターだと思う。

 


コイン制109.110.111.112
60-60 win 1/60-50 win 1/60-40 win 1/60-30 win 1
170-172-174-176/戦闘力692/+32/-10 clear

▷考察
めっちゃ攻撃しまくってるとコインが出まくるので俺TUEEみたいな感じになるけどコインが拾えてないので弱いし、守りが疎かだからコインが溜まらなくて弱い。
相手を封印するように戦うのがおそらく最も強い戦い方になると思う。
↑やりたいことをやらせないのと、やっても意味ない状況にするのとがある。
NBで撒き散らしたコインを拾う時はダッシュ→ガードガード解除→反対側にダッシュが早くていい。
↑反転横強一段の方が早くていいかもしれない。

 


体力制133.134.135.136
280-150 win 1/280-160 win 1/280-170 win 1:280-180 win 1
150-152-154-156/戦闘力612/+32/-10 clear

▷考察
下投げ空前から展開していくのもそこそこ強いと感じる。
↑特に崖外に追い出しやすいところに可能性を感じる。
↑平地でも空前後の状況は有利なので連続してダメージを取りつつ運べそうに見える。

 


みえない125.126.127.128
60-300 win 1/60-200 win 1/60-150 win 1/60-125 win 1
158-160-162-164/戦闘力644/+29/-10 clear

▷考察
125%はDAと下投げから攻撃が繋がらず上投げでも死んでくれないので横スマを用いることになる。
↑空下か下スマで外に出せれば崖奪い空後も狙えるかもしれない。

 


すばやい125.126.127.128
20-20 lose 2/20-30 lose 4/20-40 lose 5/20-50 win 7
73-71-69-67/戦闘力280/-7/-10 clear

▷考察
やっていくとバースト手段よりダメージを溜める手段の方が重要だと気付く。
とにかく下投げ上必殺で無理矢理ダメージを溜めていき、横スマでバーストするのが手っ取り早いというかそれしかない。