フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017/12/27_CPU戦

メタナイト353.354.355.356
vsクラウド+ロゼッタ&チコ
0-60 lose 14/0-80 win 6/0-60 win 15/0-50 lose 17
351-350-352-353/戦闘力1406/0/-13 clear

▷考察
いい感じに飛ばした後すぐに追撃しようとするのはあまり強くない。
↑大抵手前に別の敵がいるからで、そういう場合はその敵との対面を先にやらなければならない。
↑その判断を飛ばした後の硬直中にするか、難しいけど攻撃を振る前の状況で振る攻撃を変えるか、もしくは手前に敵がいてもいなくてもいい技にするかなどして対応していく必要がある。

 


クラウド_317.318.319.320
vsメタナイト+ロゼッタ&チコ
0-40 win 9/0-30 win 13/0-20 win 12/0-10 win 5
356-358-360-362/戦闘力1436/-1/-13 clear

▷考察
追い越し反転上必殺強そう。
↑追い越し振り向き掴みと択にできるかもしれない。
↑通常のキーコンフィグだと入力難度が異常なのでおそらく見たことがないと思う、あるとしたらTASあたり。
↑前ステ先行入力上必殺反転なら通常のキーコンフィグでもおそらくできるので、簡単か否かかもしれない。
横スマをどうにかして当てれば勝てる。
暴れは弱が安定する。
横必殺を生当てしにいくのは無理があるのでセットになる読み合いか、当てやすい状況をつくれる技とセットにするかで運用すると強くなると思う。
↑ガードさせるとかはここでは考慮しない。

 


ロゼッタ&チコ_133.134.135.136
vsメタナイト
200-300 lose 1/150-0 win 2/200-300 win 2/200-200 lose 1
287-286-288-290/戦闘力1151/+19/-16 clear

▷考察
チコ横強で触るのが安定しない。
掴みを使っていくと立ち回りが楽になりそう。
ガードしててもCPUは掴んでこなかったのでガードを触りの起点にするのは無理があると言える。
↑ガードを固めても普通に殴ってくるし、チコは殴られるので弱かった。
↑敵と反対側にチコを置いて、D掴みをにチコ横強とかならいけるかもしれない。

通常のCPU戦ではどのキャラもどこかで詰まるけど、このキャラはここまでストレートなのでバグが強いことがわかる。
↑ちなみに全部ストレートはルカリオがやったので最強ではない。

 


カムイ_189.190.191.192
vsメタナイト
0-60 lose 4/0-80 win 4/0-60 lose 5/0-80 lose 5
351-350-351-349/戦闘力1401/-1/-29 clear

▷考察
横必殺に自信が無いなら死ぬしかない。

▷その他
最近更新してないのはだるかったからです。
遊戯王のことで頭がいっぱいでした。