フュージョンインザダーク

スマブラブログ

リュウI

■いろいろ
弱は動いてる相手に引っ掛けるのに使う。
横強は様子見に使う。
↑もう片方は確実に当てられる時に使う。
上強は前回避で密着状態になった相手の後隙に当てる。
↑もう片方は忘れた。
下強は地面を走る相手の場所を確定させる時と至近距離での嫌がらせに使う。
↑もう片方は崖とかで使えそう。

上スマは着地狩りで使う。
横スマは下Bから繋げるのと回避狩りとホールドに使う。
下スマは攻撃を当てる隙があるのでとりあえず有利そうなところに飛ばしたい時に使う。

空前は適当に使う。
空Nは暴れと空中戦で使う。
空後は立ち回りとバーストに使う。
↑急降下から出そうとするとコマンド横Bが暴発する。
空上は上への追撃と攻撃に使う。
空下は弱い相手をすぐに処理したい時に使う。

NBは適当に撃つ。
↑↓↘︎→Aでも出る。
↑セビなんとかはやり方がわからなかった。
横Bは回避狩りと復帰と突撃に使う。
↑↓↙︎←Aでも出る。
上Bは復帰とバーストと暴れに使う。
↑コマンドがわからなかった。
下Bは強く様子見したい時に使う。

DAは差し込みとバーストに使う。
↑根元の方がふっとばし力が強い。
掴みは立ち回りとガーキャンで使う。
投げは後投げを使う。
↑押し込める程度。
↑他の投げの方が強いと思う。


■立ち回り
場面毎に最も強い行動がありまずそれらを覚えること。
立ち回りにクリエイティブさは必要なく、職人的な強さが要る。


■コンボ・連携
▼下B→横スマ
だいたいバーストできる。
焦って横強が出る時がある。
コマンド上Bでもいいと思う。


■その他
リュウのコマンドは覚えた方が強いと思う。