フュージョンインザダーク

スマブラブログ

Mr.ゲーム&ウォッチII

■技
弱は様子見に使う。
横強は暴れと置きと攻めに使う。
上強は対空に使う。
下強は攻めと拒否に使う。

上スマはバーストに使う。
横スマはバーストと回避狩りに使う。
下スマはバーストとホールドに使う。

空前は攻めと差し込みと暴れとバーストと復帰阻止に使う。
空Nは攻めと置きと迎撃と対空と回避狩りと暴れと差し込みに使う。
空後は迎撃と逃げに使う。
空上はバーストと対空に使う。
空下はバーストと差し込みと下への移動に使う。

NBはいつ使うのかわからない。
横Bは切り込みと差し込みとコンボと読みと回避狩りと置きに使える。
上Bは復帰とバーストと追撃と逃げに使う。
下Bは牽制に使う。

DAは差し込みと回避狩りに使う。
掴みは暴れと差し込みと攻めに使う。
前投げは使わなかった。
後投げはトスに使えそう。
上投げは使わなかった。
下投げはコンボと連携に使う。


■立ち回り
ダッシュが強いので基本的に走り回りながら差し込みと迎撃、回避狩りをしてダメージを取る。
同じ流れでスマッシュを当ててバーストする。


■考察
技を当てに行くキャラじゃない。
近寄って相手が動いてそれに対応して攻撃を通す。
待たれるとつらいと思う。


■コンボ・連携
▼下投げ→横B
場合によっては0%からバーストできる。
何かに活かせるほどではないアドバンテージを得た時にそれを消費するために使う。


パックメイズ
大きいパワーエサを取ったらエネミーの攻撃判定が無くなる。
スローモーションになる条件はよくわからなかった。
下の台の下は受け身を取りやすく籠城に向いている。


■その他
ホームランバーストはディスアドバンテージが激しいのでホームランバーストになる技を特段警戒するのはアリだと思う。