フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170908のプレイ日記

デデデxxxvii.xxxviii.xxxix.xl
96DvMwixF.c8DvMlxiF.96DvMlxF.7dDvMwiiiF

■考察
デデデの破壊力は高くなく安定性は高い。
↑攻められた時の安定性は低いと思う。
敵にプレッシャーをかけて敵を弱体化させる。
↑進む時に横BNが使える。
横B横シフトは飛び道具として使える性能。
↑斜め上に飛ばされた時に追ってくる相手に対して打ったりできる。

破壊力と安定性は状況によって決まると思う。
弱体化されている時の安定性と弱体化している時の安定性と対面している時の安定性がある。
↑破壊力も同様に。

 


プリンxxxvii.xxxviii.xxxix.xl
96PvMlviF.7dPvMwvF.96PvMlviiF.7dPvMlviF

■考察
平地での立ち回りにおいて安定性が皆無なのかもしれない。
↑安定性を伸ばすのは無理なので破壊力を伸ばしていくことになるかもしれない。
↑要するにワンチャンにすべてを賭けて動くという感じになりそう。
崖上り狩りはその場崖上りをどうこうできないなら安定しないと思う。

 


ベヨネッタxxxiii.xxxiv.xxxv.xxxvi
96BvMlivF.7dBvMwivF.96BvMwvF.c8BvMliiiF

■考察
裏に敵が着地した時は横強で狩る方が操作が安定する。
敵が0%なら下投げ→弱とやると序盤を適当に切り抜けられる。
斜めに飛ばした敵が崖に向かう時に溜めNBを当てる機会がある。
DAは大着地とか大きな後隙を狩るのに使い勝手がいい。

敵にダメージが溜まるほど自分の破壊力が上昇していくように感じられる。
安定性も破壊力も対戦カードによって決まっているのかもしれない。

 


ランダムxxxvii.xxxviii.xxxix.xl
64"MURABITO"vMwivF.7d"LUCARIO"vMwviiF.96"SHULK"vMlxiF.7d"ROSETTA & CHIKO"vMlviiiF

■考察
最低限の安定性がない。
弱か掴みかどちらかは持っているはずなのでどちらを持っているかで立ち回りを二分すべきかもしれない。

安定性と破壊力は対となるものではなく安定性のひとつのパラメータとして破壊力がある気がする。
↑とすると破壊力の対となるのは生存力で、それも安定性を構成する一部なのかもしれない。

■その他
キャラクター毎の数値を勉強する必要を感じました。