フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171108メタナイト

おそいix.x.xi.xii
0-40MvCwiF.0-30MvCwiF.0-20MvCwiF.0-10MvCwiF

▷考察
下強は使い勝手がいい。
下Bは理不尽な連携が組めそう。
復帰阻止は空後と空下が強い。
反転ジャンプ空上とか簡単にできて楽しい。

 


カレーix.x.xi.xii
vsクラウド
0-40win i.0-30win i.0-20win i.0-10lose i

▷考察
即死連携は不確定なのでそこまで信頼できない。
自分もすごくダメージを食らうので暴れが一回通るだけでバーストしてしまう。
下Bで消えている間も火は出る。
↑何かに使えると思う。
ダメージを溜めて下Bで強襲するのがいいかもしれない。
背後を取られて炙られている状態は非常に危険であり、背後を取るゲームなのかもしれない。

 


ボムへいix.x.xi.xii
vsクラウド
0-60win i.0-50win i.0-40win i.0-30win i

▷考察
重い攻撃をガードしてるガードストップ中にボムへいが降ってくるとガークラしてしまう。
↑長めの拘束時間とデカい武器判定があると強いのかもしれない。
本質的にボムへい取るゲーム。
ボムへいを持った相手を殴ると起爆するようなので、上投げは即死っぽい。
↑持ってるボムへいを殴ると、なのかもしれない。

 


コイン制i.ii.iii.iv
vsクラウド
0-300win i.0-200win i.0-150win i.0-125win i

▷考察
落ちてくるコインの関係上、中央付近の上方バーストが最も効率のいいバースト位置になる。
ステージ端から内向きに下投げかDA→上Bでバーストするのが理想的と言える。
ただバーストしてるだけでも相手のコインが減るので、バースト位置の調整が難しいならバーストのしやすさを優先した方が強いと思う。

 


体力制xv.xvi.xvii.xviii
vsクラウド
300-210win i.300-220win i.300-230win i.300-240win i

▷考察
崖戦はあまりダメージ効率がよくない。
下投げダッシュブレーキNBがかなり強い。
NBの飛ばし方が通常ありえない低さになっており、NBからNBの読み合いをしかけられる。
メタナイト的にはNBをどれだけ当てられるかのゲームだと思う。

 


みえないxvii.xviii.xix.xx
vsクラウド
0-0lose i.0-10win ii.0-0lose ii.0-10win iii

▷考察
慣れると割と普段通りの立ち回りができるが、慣れるのに時間がかかる。
とにかくバーストに自信がないのでダメージを溜めようとする傾向がある。
慣れ。

 


すばやいxvii.xviii.xix.xx
0-20win i.0-10lose i.0-20lose ii.0-30 win i

▷考察
何したらいいのか正直よくわかってない。
ただ反応では勝てないことがわかっている。
Xの時は立ち回りが究極なら勝てる、みたいは感じだったので今回もそうかもしれない。

 


ふつうcclvii.cclviii.cclix.cclx
vsクラウド+ルカリオ
20-150 win i.20-125 lose i.20-150 win ii.20-125 win ii

▷考察
簡単に処理できる時はそれに従うのが最も安定する。