フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017/11/30_メタナイトで遊ぶ

ゆっくり81.82.83.84
40-300 win 1/40-200 win 1/40-150 win 1/40-125 win 1
106-108-110-112/戦闘力436/+32/-19 clear

▷考察
空中で様子見からの急降下空下は差し込みと言える程度の速度で出せる。
横強上Bは強化TANIステから繋いだ方が当たりやすそう。

 


お花37.38.39.40
20-20 lose 1/20-30 win 2/20-20 win 2/20-10 win 1
73-72-74-76/戦闘力295/+19/-23 clear

▷考察
立ち回りで振る攻撃は基本的にDAとD掴み、時々空下と下強と横強を振る。
1ストック目のダメージレースで勝てば2ストック目も自動的にダメージ有利なので1ストック目のダメージがかなり重要になる。

 


ボムへい81.82.83.84
30-80 lose 1/30-100 win 2/30-80 win 2/30-60 win 1
89-88-90-92/戦闘力359/+19/-19 clear

▷考察
下りボムへい投げNBはそこそこ安定する。
基本的なバースト方法は通常と同じでDAか下投げから上Bになる。
ボムへいでバーストしようと思ったら攻撃読みダッシュガードで相手だけ爆破するとかそういう感じになりそう。
↑もしくは上に投げてから落ちてくるボムへいに相手を当てるとか、曲芸過ぎるか。

 


洞窟大作戦57.58.59.60
30-30 win 1/30-20 win 1/30-10 win 1/30-0 win 1
98-100-102-104/戦闘力404/+32/-19 clear

▷考察
NBはかなり強い。
↑マグマへのバーストラインが80%程度でかなり低い。
↑運べるのでマグマに当てやすい。
↑地形の起伏が激しいので差し込むチャンスが多い。
↑マグマふっとびを簡単に拾える、即死も狙える。
↑上強などとの差別化点はアドリブ即死が簡単なところ。

 


コイン制73.74.75.76
30-30 win 2/30-20 win 2/30-10 win 1/30-0 win 1
98-100-102-104/戦闘力404/+17/-19 clear

▷考察
適当に殴って拒否をしつつコインを溜めて、相手の残り40秒前後で上バーストする。
↑残り時間は適当に逃げ回って潰す。
相手のバーストは遅い方が強い、よく飛ぶのでコインを回収できるし、その間はダメージを食らう心配がないし、時間も稼げる。

▷雑記
動き全体が冷たく暗い、将棋に似ている。
好きなひとはいると思う。

 


体力制97.98.99.100
290-190 win 1/290-200 win 1/290-210 win 1/290-220 win 1
98-100-102-104/戦闘力404/+32/-19 clear

▷考察
攻撃間の繋がりを見るとダメージが取りやすいかもしれない。
↑横強から掴みが繋がるわけではないけど繋げやすい。
↑これは掴みに対して横強が役に立っているということで、掴みを入れたいなら横強から入れると掴みやすいと言える。

 


みえない89.90.91.92
30-10 win 1/30-0 win 1/40-300 win 1/40-200 win 1
102-104-106-108/戦闘力420/+32/-19 clear

▷考察
DA、横強、ガーキャン掴み、横スマ、NBが当てやすい。
よくわからなくなったらガードを固めたらいい、最悪投げられるだけで横スマは食らわない。

 


すばやい89.90.91.92
10-10 win 1/10-0 win 1/20-300 win 1/20-200 win 1
50-52-54-56/戦闘力212/+32/-19 clear

▷考察
DAがもっともまともに狙える。
↑次いで横強、ガーキャン掴み、横スマ、NBになる。
↑ラインナップがみえないと同じなのはこれらの技がクソ強いからだと思う。
NBは連打が無理なのでほとんどダメージが入らない。
うっかりしてると上スマ→上スマなどのふざけたコンボを食らうので画面はよく見る必要がある。