フュージョンインザダーク

スマブラブログ

Mr.ゲーム&ウォッチI

上強は対空以外に使い道がない

DAは出始めの根元に判定がない

地上でも空中でも横方向への迎撃性能と追撃性能に優れる

↑特に空中は空中横移動の速度もあってなかなか強い

↑復帰してくるベヨネッタの横Bやブラックピットの横Bも潰せたりする

特にバーストを意識せずに立ち回ると大体170%前後で敵をバーストすることになる

空中攻撃が強いので小ジャンも強い

自分よりリーチの長い相手は厳しい

上Bの復帰力はXより伸びていてかなり復帰できる

↑敵に囲まれたりした時に上Bで脱出するのも悪くない選択肢だと思う

横Bはコンボでなければ割に合わない賭け

横強、各スマッシュ、空上、空前、空後でバーストする

 

■その他

メタナイトの上強は持続が長いのでその場崖登りを狩れる

CPU戦にも流れがあって、おそらくそれが発生するのは仕方がない

↑それを破壊するのに上手さや強さが要ると思う、もしくはメンタルが

踏みつけと同じシステムでアイテム奪いを実装してほしい