フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170824のプレイ日記

デデデix.x.xi.xii
3cDvMwiiF.50DvMwiF.64DvMliF.50DvMwiiF

■考察
弱の二段目以降で一段目の後隙をフォローしようとするのは弱い。
中距離は横強、近距離は下強、様子見は弱、対面は掴みが基本的には安定すると思う。
ゴルドーが返ってくるタイミングで攻撃を振っているか入力しているかするのは保険の意味合いもある。

 


プリンix.x.xi.xii
15PvMwivF.1ePvMwiiiF.28PvMwiF.32PvMwiF

■考察
とりあえずねむる。
特に事情がなければいつでもいいので最優先で下Bを狙っていく。
他の技は後でいいと思われる。
ダメージリードでも、バーストでも、ストックリードでも下Bを当てて反撃をもらうのが大体最大リターンになりやすい。
もっともこれは他にダメージのやり方がないからであり、開発が進めばそうではなくなる可能性もある。

 


ベヨネッタv.vi.vii.viii
-14BvMwiiF.-aBvMwiiF.0BvMwiiF.aBvMwiF

■考察
後隙狩りを上Bでやり、そこからコンボして火力をとっていく感じだと思う。
バーストは回避崖上りにホールド上スマを合わせると一応できる。
下Bは難しいけどうまく使って警戒させて敵の択を減らしていきたい。
上Bで敵がどっちに飛ぶかわかりにくい。

 


ランダムix.x.xi.xii
3c"PIKMIN & ALPH"vMwiF.50"ZERO SUIT SAMUS"vMwiF.64"SHEIK"vMliF.50"Wii Fit TRAINER"vMwiiF

■考察
回避崖上りにバースト技。
↑大体上スマか横スマ。
後隙狩りに発生の早い技か掴み。
↑大体横強と下強。
攻撃後の追撃は可能ならする。
すべてのキャラを浅く広く知っていると強いとは思う。
引きは重要だけど、それに依存しない為に弱いキャラクターでの戦い方を編み出しておくべきだと思う。
↑大体強いキャラクターは弱いキャラクターの上位互換なので、弱いキャラクターの戦術をほとんどそのまま流用可能だから。
↑弱いキャラクターを引いた時に勝てるなら強いキャラクターを引いた時は強いキャラクターの強さの分だけ強くなる。
↑もっともそれは強いキャラクターの強さをある程度引き出せる場合に限るし、場合によっては対策される分を取り戻せないからかえってマイナスになる可能性もある。
↑しかし基本的には弱いキャラクターの弱い戦術による動きになると思う。

■その他
強いキャラクターで弱い戦術をするのはなんだか残念な気分になりますが、ランダムはそれでいいと思います。
むしろだからこそおもしろいと感じるのかもしれません。