フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170919のプレイ日記

シークxiii.xiv.xv.xvi
0SvMwiF.aSvMwiF.14SvMwiF.1eSvMwiF

■考察
前投げ空上でバーストはできる。
平地で敵に対してできることが多いけどそれを活かすのは結構難しいと思う。
ダメージを溜めるのが少し遅いのでダメージの高いコンボを知っておくと強くなれそう。

 


プリンlvii.lviii.lix.lx
-14PvMwiF.-aPvMwiF.0PvMwiiF.aPvMwiiiF

■考察
投げの中では上投げが最もダメージを取りやすいと思う。
↑着地狩りで掴み、DA、上スマ、横スマなど当たると強い技が入る。
回避崖上りに空後を当てるのは少し難しいけど強いので狙いたい。
↑相手が崖に掴まったのと同時か少し遅いくらいに小ジャンすると当てやすい。

 


ベヨネッタliii.liv.lv.lvi
0BvMwiiiF.aBvMwiiF.14BvMwiiiF.1eBvMwiiiF

■考察
コンボは特定のルートが繋がるわけではなく、相手のずらし方によって臨機応変に攻撃を選択していくことになるのかもしれない。
ギルティギアで言うとミリアに近い。
上B→横B→横Bのダメージは16%とかなので弱で安定して20%か18%か入れた方が強いかもしれない。
NBはガードや回避でキャンセルできる。
↑その周辺のテクニックも使えると思う。
コマンド横Bで相手を触りにいくのかもしれない。
空下でもバーストはできるけど安定させるのが難しい。
↑空下への読み合いが発生する攻撃や動きがないか調べたい。

 


ランダムlvii.lviii.lix.lx
0"ZELDA"vMwiiF.a"CAPTAIN FALCON"vMliiF.0"SAMUS"vMwiiiF.a"RYU"vMwiiiF

■考察
プリンが上投げ上スマでうまくいったので真似してみたけど前後に判定出る上スマじゃないと難しいということがわかった。
↑やっぱり汎用的には下投げなのかもしれない。

崖上り狩りにゼルダの下B最大溜めは有用に見える。

■その他
▼テクニックの譜面化
いくつかのテクニックを連続した一連の動きとして譜面にして、その譜面を練習することで効率的にテクニックを習得できるというものを思いつきました。
別々にやるのと何が違うのかというと、一定回数やった場合の成功確率をスコアにして安定性を管理する場合にそれが比較的楽になっているところです。