フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170921のプレイ日記

シークxvii.xviii.xix.xx
28SvMwiF.32SvMliF.28SvMwiiF.32SvMwiiF

■考察
攻撃を通しやすいがリスクにあったダメージを出しにくい。
攻撃を通しやすいので読み合いをする度にとりあえずダメージを出すことはできる。
弱点はバーストまでにかかる読み合いの回数の多さと軽さ。
横Bをうまく使って相手を誘導してループさせて火力を取りたい。
↑使って思ったけどデデデのゴルドーに似ている、完全ではないけど上位互換に近い性能だと思う。
ギルティギアで言うとチップに似ている。
↑攻撃が通るとかより最大火力を出してなおかつ有利な読み合いをループすることを優先する必要がある感じ。
↑立ち回りやコンボ、セットプレイにどれだけ火力高い技を混ぜるかという感じだと思う。

 


プリンlxi.lxii.lxiii.lxiv
14PvMwvF.1ePvMwivF.28PvMwiiF.32PvMliiF

■考察
上投げ後の着地狩りにステップ横スマが必要な気がしてきた。
↑後ろなら上強、前なら掴みでどうこうできないだろうか。
ダメージソースの質が劣悪であり、まずはそれを最適化する必要がある。
低空空後も安定させる必要がある。
とっさの入力で横スマとか掴みとかが出ないのでこれも練習しておきたい。
上投げ上スマはリーチが無さすぎて攻撃をスカしたのに当たらなかったのでやめた。

回避崖上りに下Bでバーストはできるけど、読み合いが挟まる度に不利になっていくのでバーストを完全な択にするのは弱い。
↑バーストできる流れ、あるいは展開の中で当てていきたいと思う。

 


ベヨネッタlvii.lviii.lix.lx
28BvMwiiF.32BvMwivF.3cBvMwivF.50BvMliiiF

■考察
コンボは基本的に繋がらないので外れても強いようにコンボを組んだ方が強そう。
↑上B→ジャンプコマンド横Bとかそういう感じの、当たるかはわからないけど。
着地読みジャンプ→着地確認空下でバーストできる。
NBで追撃してダメージを取るとおいしい。
地上横Bは割と使い勝手がいい。
敵を大きく浮かせて着地狩り上スマとかそういうバーストの仕方が安定しそう。

 


ランダムlxi.lxii.lxiii.lxiv
14"MARTH"vMwiiF.1e"PIT"vMwiiF.28"YOSHI"vMwiiiF.32"NESS"vMwiiiF

■考察
ほぼ全キャラで性能が安定していてダメージにもバーストにも使える動きは掴んで下投げからの横スマホールド。
↑掴むまでのテクニックと掴んでから横スマを当てるまでに使えるテクニックが最も汎用性が高いと言える。
↑崖奪い空後もあるので狙いたい。

■その他
下投げ横スマ最大ホールドってスマブラそのものみたいな動きですね。
ランダムでこれしてるとスマブラァァァァァ!!!!って気分になります。