フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170922のプレイ日記

メタナイトclxv.clxvi.clxvii.clxviii
0MvCKwxviiF.aMvCKlviiiF.0MvCKwxviiiF.aMvCKwixF

■考察
メタナイトはガードしている場合でもダメージを溜めている場合でもない。
↑ほとんどの技が即死させるしか脳がないのでダメージを溜めても活かせない。
↑つまりNBとか当てても実質的に無意味、ダメージを活かせないので着地狩りの読み合いができるぐらいの意味合いしかなく、それなら横強でいいしDAでいい。
場外踏み付けを安定させるしか活路が見えない。
↑踏み付けは後隙無し発生無し固定距離メテオという壊れ技なので習得するしかない。

 


クラウドcxli.cxlii.cxliii.cxliv
-3cCvMKlviF.-50CvMKwviiF.-3cCvMKwviiF.-32CvMKwviF

■考察
弱で暴れたり後隙を狩ったりするのはバースト可能状況までのアクセス速度が遅く、また当てた後特筆して有利になるわけでもないので振るだけ弱い。
↑下スマとか後回避とか掴みとか横強とかジャンプ下Bとかぶっ放してる方が強い。
上に飛ばされたらとりあえず下Bでリミットゲージを溜める。
ガードは強くなく読み合いの択に使うほど無駄にダメージを食らうので基本的に使わない。
↑ガードの代わりに下スマとか上Bとかの方が強いと思う。

 


カムイxcvii.xcviii.xcix.c
-28KvMCwviiiF.-1eKvMCwviiiF.-14KvMClviF.-1eKvMClixF

■考察
横Bは結局読み合いをすることになるので少し強い攻撃ぐらいの性能しかない。
横スマには可能性がある。
↑横強で飛ばして歩くとちょうど当たりやすいあたりに落ちてくるので振る。
下強→上強→空上あたりでダメージを稼ぎたい。

 


ガノンドロフxcvii.xcviii.xcix.c
64GvMwxiiiF.7dGvMwxxiF.96GvMlxxvF.7dGvMlxxiiF

■考察
しっかり対策すれば一機につき一回くらいチャンスがある。
↑なので一回掴みを通したらバーストまで持っていく前提で読み合いを進める必要がある。
↑つまり次の攻撃が当たらない飛ばし方は論外なので適当に弱とか振らない。
崖は掴まってもなんとかなる。
着地はどうやっても死ぬので攻撃降りしかない。