フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170926のプレイ日記

シークxxv.xxvi.xxvii.xxviii
64SvMliF.50SvMwiiiF.64SvMliiF.50SvMwivF

■考察
適当に攻めのターンを手放すとぐっと負けが近付く。
横Bは相手の択を絞るのに使えると思う。
投げからのダメージを明確に強くできれば投げキャラっぽい動きもできると思う。

 


ルカリオi.ii.iii.iv
-12cLvMwiF.-c8LvMwiF.-96LvMwiF.-7dLvMwiF

■考察
攻撃の発生が全体的に遅い。
↑直接当てるのは難しそう。
空中攻撃はそこそこ発生が早いので後隙狩りとかはそっちでやりそう。
よくわからない。

■その他
可能性のあるキャラクターを模索しています。

 


ベヨネッタlxv.lxvi.lxvii.lxviii
64BvMlvF.50BvMwviF.64BvMwviF.7dBvMwviF

■考察
明確なバースト方法はないけどバースト方法はたくさんある。
↑上に投げて空上とか、コンボが繋がれば上空まで運んで空上とか、飛び込みに合わせて引きステップ横スマとか、復帰阻止との読み合いで下スマメテオとか、回避崖上りに上スマとか、そういう感じで当てていく。
コマンド横Bをうまくつかいたい。
コンボ後の大着地をNB溜めキャンセルで無くそうとしたけど自動で発射されてしまうので無理だった。
↑下Bは発動するので下Bとかでいいかもしれない。

 


ロイi.ii.iii.iv
-12cRvMwiF.-c8RvMwiF.-96RvMwiF.-7dRvMwiF

■考察
バーストはできるし後隙も少ないし判定自体も悪くない。
↑おそらくダメージ溜めれない系。
空中横移動がクラウドほどではないけど遅いので着地も弱いと思う。
NBはメタナイトの横スマと同じ使い方ができる。
少し強いガノンドロフくらいになりそう。

■その他
NBの大火力目当てで使います。