フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170924のプレイ日記

メタナイトclxix.clxx.clxxi.clxxii
14MvCKwivF.1eMvCKlvF.14MvCKwvF.1eMvCKlviF

■考察
空中攻撃の後隙が大きいので場外追撃で詰ませる動きはしにくい。
↑前同じことしてた時の感じだと触りに行くのは空上で、他の攻撃はその次に当てる。
↑ジャンプ回数のカウントも重要だったと思う。
できるだけ低い蓄積%で外に出して空上連で運んで、崖下なら上B一段崖掴まり→急降下空下、崖から離れてたら空後とかだったと思う。

 


クラウドcxlv.cxlvi.cxlvii.cxlviii
-28CvMKwxF.-1eCvMKlviiF.-28CvMKlxiF.-32CvMKlviiF

■考察
バースト%が低いのでリミット下Bをバースト技にするのが強そう。
↑外した時に風が出て敵を遠ざけるのも強いと思う。
下スマは後隙狩りとかに使えるかもしれない。
敵を場外に出したら追撃するよりリミットゲージを溜めた方が強いと思うけど乱闘なら追撃した方が強いかもしれない。

 


カムイci.cii.ciii.civ
-28KvMCwixF.-1eKvMCwxF.-14KvMCwviiF.-aKvMCliiiF

■考察
空前と横強と下強が優秀なのでそれを用いて立ち回りをする。
↑横Bは横強の届かない相手に振る。
↑横Bの発生から言ってもその辺りの敵にだけ振るのは合理的だと思う。
体力を使って読み合いをする。
↑つまり択を外したら被弾する前提で技を選択していく。
↑そうやって場を整えるのには限度があるので飛ばした相手を殺し切るのが理想だと思う。

 


ガノンドロフci.cii.ciii.civ
64GvMwxivF.7dGvMwxxiiiF.96GvMwxxviF.c8GvMwviiiF

■考察
横Bか掴みを通したら殺すところまでどうやるのか考える。
↑平地での読み合いは可能な限り少ない方が安定する。
DAやD掴みで着地狩りをして攻撃を継続するのでステステなどの移動関係のテクニックがとても重要だと思う。
ギルティギアポチョムキンに似てる。
ポチョムキンバスターみたいな強い技がないので実は違うかもしれない。