フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170914のプレイ日記

メタナイトcxlix.cl.cli.clii
-28MvCKlvF.-32MvCKwiiiF.-28MvCKwviF.-1eMvCKwviiiF

■考察
0%の敵をバーストするのはなかなか難しい。
↑DA→空N→何か/下投げ→空前→何かでどうこうすることになるんだけどよくわからない。
回避崖上りに横スマを最大ホールドで置く。
↑横スマは前隙を問われないなら強い技なのでこうすると強いと思う。
↑内側からやるか外側からやるかは選択だと思う。

 


クラウドcxxv.cxxvi.cxxvii.cxxviii
-3cCvMKliiiF.-50CvMKwvF.-3cCvMKlivF.-50CvMKwviF

■考察
バースト技が当たらないので弱体化させてから当てようとするのだが、弱体化がまず安定しない。
技を当てたい時だけ敵を弱体化させるのではなく、常に弱体化させておいてその中で当てにいく感じなのかもしれない。
もしそうならリミットゲージも溜めやすくてリミット技ならその中で当てられそうに思える。

 


カムイlxxxi.lxxxii.lxxxiii.lxxxiv
-3cKvMCliiiF.-50KvMCwiiiF.-3cKvMCwivF.-32KvMCwivF

■考察
横Bが立ち回りのすべて。
↑対空性能が皆無なので引き空前とセットかもしれない。
↑後隙狩り、暴れ、ぶっ放し、すべてにおいて使える。
↑横Bは先端付近ならガードを殴っても反撃を受けにくい。
横Bで敵を引っ掻き回し、その隙にNBと横スマと各種攻撃を当てる。
最終的に横Bでバーストしてもいい。
横スマは先端付近に着地する敵に振ると当たりやすい。
横Bで適当に場をかき乱して適当に歩くと都合のいい位置に敵が着地するのでそこに横スマとかNBとかを打ち込む。

 


ガノンドロフlxxxi.lxxxii.lxxxiii.lxxxiv
96GvMlxxiF.7dGvMwxixF.96GvMwxxiiF.c8GvMwxiiF

■考察
ガノンドロフの数少ないコンボの下投げ空上をミスると数少ない攻撃チャンスを失うのでやるなら高確率で成功させないと弱いし、高確率で成功させられないなら用いない方が強い。
バースト技と思って掴みを当てにいく。
敵が攻撃してくるのを待ってガードから掴みか横強で反撃するか、横Bで突っ込むか、下Bで突っ込むかしかない気がする。
横B→歩いて離れる→横スマor下スマとかありかもしれない。
もしくは下強先端を引っ掛けて横スマホールドとかしたら勝ちやすくなるかもしれない。