フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170810のプレイ日記

カムイxxv.xxvi.xxvii.xxviii
96KvMliiiF.7dKvMlviiiF.64KvMwviiF.7dKvMwivF

■考察
近距離戦は横Bと掴みの二択しかない。
↑カムイと崖で相手を挟むと横Bが使えなくなり、発生がそこまで早くなく後隙をフォローできない横強や操作に不安があり同じく後隙をフォローできない弱を使わざるを得なくなるので弱く、崖周辺に行くべきではない。
↑万一崖にいて敵が崖側ならジャンプして抜けるのが安全だと思う。
↑崖側の敵が背なら大ジャンプ空後で移動するとよさそう、試してないけど。
ガードに掴み、ジャンプや攻撃に横B、その場回避に横B蹴りとかしとけばいいのかもしれない。
↑前回避と後回避はよくわからない。

 


ガノンドロフxxv.xxvi.xxvii.xxviii
64GvMwviF.7dGvMwivF.96GvMwiiF.c8GvMliF

■考察
相手にバースト警戒されるとほぼバーストできないので"ここ"というタイミングで横スマなどの決定打を当てていく必要がある。
負けた場合は攻めっ気が足りなかったからと考えて差し支えない。
↑防御的な逃げ、防御的な様子見、防御的な攻め、そのどれをやっても殺される。
↑おねがい横スマやおねがい下Bは逃避的な攻めであり、これも殺される。
ワンチャンからすべてを持っていかれる力を有しているので可能な限りチャンスを与えないようにする。
↑要するに決定打でもないのに大技を振ったりしないということ。
可能な限り堅く立ち回る必要があり、要所でそれを裏切っていく必要があると思う。
↑敵から信頼されたら死ぬ。

■対メタナイト
開幕上強は出し得技ではなかった。