フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170821のプレイ日記

メタナイトcv.cvi.cvii.cviii
-aMvCKliiiF.-14MvCKliiF.-1eMvCKliF.-28MvCKwiF

■考察
ワンチャン即死を拒否させるしか道がないのかもしれない。

 


クラウドxci.xcii.xciii.xciv
64CvMlxviF.50CvMwxiiiF.64CvMwxviiF.7dCvMlixF

■考察
下Bをあまり執拗に溜めようとし過ぎるべきではないかもしれない。
上Bは切り返しでも崖を掴むことができる。
0%下投げ横Bは繋がるキャラとそうでないキャラがいるようだ。
↑少なくともプリンには一段目が繋がり、メタナイトにはガードされることがある。
↑落下速度の違いだと思う。
開幕でNBを撒かずに下Bを溜めた方が強いのはNBが必ずガードされたりする場合だけかもしれない。

 


カムイxxxvii.xxxviii.xxxix.xl
96KvMlviiiF.7dKvMwviiiF.96KvMlixF.7dKvMwixF

■考察
バーストライン、つまり110%付近までダメージを溜める必要があるが、その手段がさっぱりわからない。
↑読み合いのダメージレートを上げるか、あるいは読み合いに拠らない別の動き、つまりセットプレイなどで大きくダメージを稼ぐ必要があると思う。

 


ガノンドロフxxxvii.xxxviii.xxxix.xl
96GvMlviF.7dGvMwviiiF.96GvMlviiF.7dGvMwixF

■考察
とにかく常に攻めるしかない。
問題が発生したらそれの対処は必ずどのように攻撃すればいいかという答えになると思う。
↑つまり様子見やガード、回避といった択は相手にチャンスを与えるだけであり、新たに発生した問題に対する回答たり得ない。
既に見えている攻撃などはガードしたらいいけど、できればその攻撃の前に攻撃を浴びせていたい。

■その他
すべての行動が攻撃で表現される、その激しさが好きです。