フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017/11/21_CPU戦

メタナイト301.302.303.304
vsクラウド+ロゼッタ&チコ
0-100 win 1/0-80 win 1/0-60 win 1/0-50 win 1
348-350-352-354/戦闘力1404/+32/-26 clear

▷考察
下強が足元をすり抜けるやつがいて、そういうやつにはジャンプ空下を使ったり一旦引いたりして対処していく必要がある。
クラウドとロゼチコがそれで、下強がすり抜ける。
↑ロゼチコは浮いてるからわかる、クラウドのダッシュも浮いてるからわかる、クラウドの弱は不可解。
↑そもそもクラウドは食らい判定が全体的におかしいのでなにが当たってなにが当たらないのかをある程度覚えておかないと立ち回りが安定しないと思う。
ラインを消費して引き行動をするとリスク少なく攻撃を試行できる。
↑なのでラインは常に確保しておきたい。
↑といっても無理なので、引き行動のどこかで下Bや振り向き掴みを用いてハズレの読み合いにライン回復を含めるなどしてラインを得ていくのが楽だと思う。
↑やや強引な方法だけど、崖下から空上か上Bを食らわせて崖上りジャンプ→下B横とやるとラインが回復できる。

 


クラウド265.266.267.268
vsメタナイト+ロゼッタ&チコ
0-100 win 1/0-80 win 1/0-60 win 1/0-50 win 1
348-350-352-354/戦闘力1404/+32/-26 clear

▷考察
NBで微動術に切り替えて、滑り前横強とかできる。
↑滑り横強は攻撃性能が高いので使っていきたい、難しいけど。
空Nの発生付近を当てるとかなり状況がよくなる気がする。
崖降りジャンプ空後着地は使いようありそう。
クラウドはやれることが多いので微動術キーコン特有のLR攻撃ができると対応力が上がると思う。
↑掴みYと攻撃ZRと必殺ZLとガードRとジャンプLを同時に構えつつ待てるのが強いと思う。

 


ロゼッタ&チコ81.82.83.84
vsメタナイト
80-100 win 1/80-80 win 1/80-60 win 1/80-50 win 1
192-194-196-198/戦闘力780/+32/-29 clear

▷考察
なんらかの行動を見てから横スマが可能でしかもリスクが低い。
CPUがチコの動きを感知しないのでバグに近い強さがある。
軽いのでバースト拒否はかなりやることになると思う。

 


シーク117.118.119.120
vsメタナイト
100-100 win 1/100-80 win 1/100-60 win 1/100-50 win 1
218-220-222-224/戦闘力884/+32/-30 clear

▷考察
滑り横強したら強そう。(感想)
NB引っ掛けるのはNBだけではなく他の技との、わかりきっているとしても、択にしておくと当てやすいと思う。
火力取りをコンボでやるかダブルアップでやるかは切り替えできると強いと思う。
バーストの前投げ空上は差し込みで当てる感じが楽ではある。
↑前回避読みとかで当てられるとより強そう。