フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170814のプレイ日記

カムイxxxiii.xxxiv.xxxv.xxxvi
96KvMlviF.7dKvMwviF.96KvMlviiF.7dKvMwviiF

■考察
可能な限り安全な状況を確保し、その先から相手に攻撃を繰り出して相手を動かしていく。
ダメージやバーストの可能性よりも自身の生存の可能性の方を優先する。
堅さが重要。

 


ガノンドロフxxxiii.xxxiv.xxxv.xxxvi
64GvMwviiF.7dGvMwviiF.96GvMwvF.c8GvMliiF

■考察
ステージ端に行かない。
バースト以外に横強を使わない。
後隙狩りに横スマを用いない。
これをやるだけで生存率が大幅に上がり、相対的に勝率も上がった。
要するにバーストの絡む読み合いをしない、チャンスを与えないということになる。
何%でどこで何をされるとバーストするみたいなのが大まかに頭に入っていないと読み合いを評価できにくいと思う。
ガノンドロフがダメージを食らうほど攻め手は消えていくのでダメージを食らわないことは相対的にダメージ速度を上げる。
ガノンドロフが高%で相手が低%の場合はほとんど待ちに近い動きをすることになると思う。
↑もっとも攻め立てられる場合も考えると完全に待ち切るのは無理だと思う。
ガノンドロフの生存率を上げられる限界は低く、その先は攻めの守りを展開していくことになり、それでもダメージが足らないとなると純粋な攻撃の読み合いを展開していくことになると思う。
飛び道具持ちに待たれるのはかなりきつそう。