フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170916のプレイ日記

メタナイトcliii.cliv.clv.clvi
-14MvCKwviiiF.-aMvCKwxiF.0MvCKlxiiF.-aMvCKwxiiF

■考察
NBは着地狩りに繋ぐところまでやると強いので当ててから中央まで運ぶ感じになると思う。
0%から相手を即死させるパターンがあったとして、それを精度良くまとめるのはかなり難しいと思う。
回避崖上りに置く横スマはリスクが本当にほぼないのでめちゃくちゃ強いと思う。

 


クラウドcxxix.cxxx.cxxxi.cxxxii
-3cCvMKwvF.-32CvMKwiiiF.-28CvMKwviF.-1eCvMKwvF

■考察
とにかくなんでもいいので攻撃を当てて敵を自由にさせない。
↑他のキャラだと途中で破綻して巻き返されたりするけどクラウドはリミットゲージが溜まるのでそんなことはない。
攻撃を当てるだけでいいなら優秀な技が揃っているのでそれらを当てまくる。
攻撃を当てることで身の安全を確保するタイプなので積極的に読み合いを仕掛けて攻撃を当てていくと生存率が上がる。
回避崖上りに置いていいスマッシュ攻撃は特にないので横強とか弱とか掴みとかで狩る。
リミット技が溜まるので着地狩りなどで当てる。
うまいこと横スマを当てると戦況が大幅に有利になるので横スマを当てやすくするテクニックは有用かもしれない。

■その他
クラウドのバーストではない攻撃は取り揃えられた工具みたいに感じます。

 


カムイlxxxv.lxxxvi.lxxxvii.lxxxviii
-28KvMCwivF.-1eKvMCliiiF.-28KvMCwvF.-1eKvMClivF

■考察
最速横Bが安定しないと話にならない。
バーストは横スマ先端か下スマ後先端が楽。

 


ガノンドロフlxxxv.lxxxvi.lxxxvii.lxxxviii
12cGvMliiiF.c8GvMlxiiiF.96GvMwxxiiiF.c8GvMwxivF

■考察
平地での読み合いは横Bで突っ込むか下Bで突っ込むかを基本にする。
↑敵が隙を晒した場合は横Bか近ければ掴みから下投げ空上で反撃する。
上強はガノンドロフのバースト力の高い攻撃の中で最も後隙が少ないので横スマをホールドするより上強を置いた方が強いかもしれない。

CP戦の開幕上強は割にあってるかもしれない。